つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

キラキラアイドルでずっといてねー西畑大吾くん22歳の誕生日に寄せて

 

お久しぶりです。ブログ書くペースがめっきり落ちてしまいまして、、昨年の現場総括は書きたいと思っています、、

 

さて!本題!

西畑大吾くん、22歳の誕生日おめでとうございます。応援し始めて4年、年月が経つのは早いですね。そんな可愛いお顔をしたあなたが22になるなんて信じられない気持ちです。

 

個人的な話になりますが、ファンになったのは2014年末ごろだったかな。そのとき高校生だった私は、大学生になったら松竹座行きたいなあ〜と口癖のように友達にもTwitterにも言っていました。

漸く、去年、その夢が叶って、春松竹に初めて入りました。大吾くんに会ったのはその時が初めてです。本当にアイドルだった。やっぱりわたしの大好きな大吾くんは本当にキラキラアイドルだった。松竹座でセンター張っててめちゃくちゃかっこよかった。さらに好きになった。そんな感想しか出てこないけれど、わたしが3年間好きでい続けた大吾くんがそこにはいました。そんな大吾くんが見られて、本当に嬉しかったなあ。

 

そして去年はもう1回見る機会がありました。マリウスです。演技してる大吾くんを初めて生で見ました。歌も練習したよね?プティちゃん、確か少し大吾くんより年下だったはずで、それを意識して幼い感も出していたし、すごいなあと思った。朝ドラ俳優だし(!)演技経験値が関ジュの中では抜群な大吾くんだけど、外部舞台は2本目だったはず。外部の舞台に乗っている大吾くんがとっても誇らしかった。

 

わりと長い間大吾くんを応援していてよかったなあと心から思えた上半期でした。

下半期はあんまり大阪に遠征できなさそうだなあと思っていた矢先に、なにわ男子結成の発表が舞い込んできました。ユニット無しの時代が4年ほど続いた関西ジュニアに突如できたユニット。メインの括りが大好きだったから完璧に前向きに受け入れたわけじゃなかったけど、素直に嬉しくはありました。センターには大吾くんがいて。メインの括りがあった以上、発表された段階では後ろ向きの意見がかなり多かったのは事実ですよね。前向きな意見も後ろ向きな意見も、全て背負ってセンターを張ってる彼は、やっぱりかっこいいね。そういう責任感の強いところ、本当に大好きだよ。かっこいい。

 

梅芸クリパあけおめを経て。

きっと関西ジュニアの中ではこれからなにわ男子推しが強くなっていくのかな、と思います。なんとなく。それでも大吾くんはなにわ男子の名前だけじゃなくて、「関西ジュニアとしても」という言葉を出してくれる。本当に仲間思いな子だし、本当に関西ジュニアが大好きなんだね。

 

2018、21歳の大吾くん、たくさん色んなことあって、充実した一年だったと思います。これからも、演技仕事もたくさんこなしてほしいしキラキラアイドルしてるところもこれからも見せてほしい。ワガママなオタクでごめんね。

でもわたしは関西ジュニアがもっとおっきくなってほしい!その中心にいるのが大吾くんであってほしい。

いつまでもそのまま、仲間思いで、責任感強くて、かっこよくてかわいくてわたしの大好きなキラキラアイドルの西畑大吾くんでいてほしいです。

でも、ひとつだけ。重圧に押しつぶされないでね。周りの仲間に頼るんだよ。あなたの周りにはいつでも助けてくれる先輩も可愛すぎる後輩も、大好きな同期もいるんだからね。それだけは忘れないでほしいなあ。

 

お誕生日、おめでとう。

22歳の1年も、21歳の1年以上に充実した1年になりますように。

今年も、大好きです。