つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

「置かれた場所で咲く」—21歳の西畑大吾くんへ

西畑大吾くん、21歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

20歳の一年はどうだったでしょうか。

PとJKお笑いスター誕生!、ラストレシピ、と今年は映画出演に恵まれた年だったのではと思います。それもこれも全部だいごくんの演技力の高さと実力で仕事を掴んでくる彼の強さを垣間見ることができて本当に嬉しかったです。ありがとう。今年もすでに6月にマリウスが控えていて、久しぶりに外部舞台に立つだいごくんを見ることができる(かもしれない)ことをとても楽しみにしています…!

 

教祖様二宮くんとの共演がラストレシピを機に激増し、二宮くんからは「2017年1番会った後輩」と言われるほどになりましたね……これまででは想像もつかなかった距離の近づき具合で私は大感動でした。二宮くん末永く大吾くんのことを可愛がってあげてくださいお願いします……

 

 

そして、年明けて2018/1/3-4、ジャニーズWESTが抜けて現体制になってから初めての城ホあけおめコンでしたね……!!ずっとやりたかったでしょう?今まで「当たり前」でなかったことを切り開いていく関西Jrのみんなが誇らしいです。残念ながら私は入ることはできなかったんですが、歴代センターしか歌うことの許されてこなかったNEXT STAGEの「道なき道を行くよ」がだいごくんのソロとして与えられて、それが城ホに響き渡ってると思うと感慨しかありません。これまで関西Jrでいてくれて、ありがとう。これからも、関西Jrでいてね。願わくばデビューしてほしいけど。

 

 私は大吾くんの「置かれた場所で咲く」「与えられた役割を全うするだけ」というモットーが大好きで。それって自分がいかにして求められているか、がわからないとできないことだと思うんです。それがわかって今の位置で立ち振る舞ってる大吾くん、芝居現場では自分の立ち位置を理解してたくさん吸収して帰ってくる、そして関西Jrに還元しようとしてくれる、そんな大吾くんが大好きだしつくづく感心させられます。

 

2018/1/7のとれ関で、2018年は「文章の連載がしたい」「全国回りたい」「芝居仕事たくさんしたい」とたくさん目標を話してくれました。きっと「夢は口に出せば叶う」から、きっと実現できると思います!!!!

21歳の大吾くんも素敵な一年を過ごすことができますように。たくさん私たちに活躍している姿も見せてほしいなあ!今年も精一杯応援したいと思います。