つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

for now and forever と SCARS が好きだ

なんの脈絡もないですけど。書きたくなった。

 

▶︎for now and forever

 ジャニーズWESTを担当にするきっかけになった曲です。2014in大阪でこの曲をとびっきりの笑顔で踊っている重岡くんを見て惚れました。そしてこの回の少クラで着てた、メンバーカラーのストールを各々が巻いた白基調の衣装がとっても大好きなんです……

なぜかその回の少クラ消してしまったことは悔やんでも悔やみきれぬ。

 

この時期の曲にしては珍しく1番に全員のソロパートがあること、応援されているような歌詞、明るい曲調かつ大サビで転調してさらに明るくなるところ、間奏のダンスのかっこよさ、まるっと大好きです。

特に好きなのは間奏前の

「手を叩いて(forever) ねえ一緒に(forever)」

って箇所です…だってはまかみのハモりが堪能できかつ流星くんのラップが堪能できる!これ以上の幸福はない……

あと、大サビで、「for now and forever」って言ってるじゅんたくんがとっても好きだったりします♡

 

そしてパリピポではようやく映像化してくれましたありがとうございます!!!パリマニからの流れがすごくすごくぴったりで、レーザーガンガンのかっこいい曲のあとに爽やかでかっこいい曲が来るというのはとても素晴らしいセトリだったと思う!

パリピポでは後奏で「ハイハイハイハイ!」って言ってるのが一体感あって好きだったし、間奏とか後奏になると一気に照明がかっこよくなるのもすごく好きです。あの暗い中で踊ってる感じがめっちゃかっこいい。

 

まあ何につけても、この曲は、

「for now and forever

同じ想いを胸に 同じ場所へと共に

GO WEST GO WEST

for now and forever 」

このパートをとびきりの笑顔で歌う重岡くんに勝るものはないと思っています。

 

▶︎SCARS

この曲は少クラ初披露を見るまで正直あんまり好きな曲じゃなかったんです。少クラを見てすごく好きな曲になりました。

 

まず、ダンスすることが意外だったし、衣装もかっこいいものをチョイスしている、そしてそのダンスがかっこいい。そして演出が綺麗すぎて独特の世界観を形成しているのがものすごく好きだなあと思いました。そしてジャニーズWEST各々の歌のうまさが光っているところがこの曲の何よりの醍醐味なんだと思います。声や歌い方が曲にぴったりすぎて、改めて聴いてみるとスペック高すぎって何度だって思います。みんな大人の曲似合いすぎて困る………

 

この曲のかちっと音にはめていくパターンのダンスが好きなのもあるんですが、特に 「疼く傷跡」っていう歌詞のところで胸から斜めに指を下ろして傷跡を描いている(とわたしは解釈しています)振りがものすごく好きです。

 

パリピポは演出が綺麗すぎてびっくりした。なんでかわからないけどわたしの中でこの曲は紫ってイメージがあったんだけど、あの水のように綺麗な青の照明で照らされた中で踊るSCARSは切なさとかっこよさしかない。こんな演出本当にずるい。あとはまかみのアレンジが聴けるのも本当によすぎるしずるい。あんな切ない表情で歌われたら……( i _ i )

 

はまかみのハモりが堪能できるのも、かみしげのぴったりな声が聞けるのも、じゅんたくんの「疼く傷跡」も、パフォーマンスも音源も映像も込みですべて引っ括めて大好きな曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTの曲は大好きな曲ばかり。大好きな人が大好きな曲を大好きな声で歌ってくれるほど幸せなことはないです。もっともっとたくさん素敵な曲が増えてほしいなあ〜!

今日も明日も明後日も、ジャニーズWESTの曲に元気をもらってがんばる毎日です。