つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

好きだよ 好きだよ きみのことが

神山智洋くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

 

わたしが神山くんを応援し始めてから誕生日をお祝いすることも2回目ですが、こうしてお祝いできていて嬉しく思います。つい先日神山担1周年を迎えまして、神山くんを応援できていることが幸せです。

 

22歳の神山くんは、グループとしてはもちろんたくさんお仕事を頂いて、個人としては大阪マラソンだったり信長燃ゆで東山さんと共演したり、色々あったけど1番嬉しかったのはもちろんVBBの出演が決まったことでした。じゅんたくんがもぎ関で「(市場三郎を見て)神ちゃんがやばい!って言ってた、珍しい」って言ってて、でもそれだけ気合が入っているんだろうなあと思います。

もう稽古は始まっているとのこと、神山くんがどう揉まれて成長するのか、舞台は観に行けないけども、そんな神山くんを見るのがいまから楽しみで楽しみで仕方がないです!

 

 

神山くんの歌がだいすきだけど、何よりすきなのは、バラードのときの切なげな表情なんですね。そんな表情が儚いなあって思うし、コンサートとかでは1回1回に並々ならぬ思いを込めて歌ってくれているのだろうと思うと、神山くんの優しく包み込んでくれるような歌声も相まってなんだか涙が出てきてしまう。

神山くんの歌がだいすき、っていうのはここまで含めてだいすきなんです。

 

あとは自分のダンスに絶対的自信を持っているのは節々から垣間見られてすごくいいなあと思います。自分が自信を持てるものがあるってすごい。

ジャニーズWESTダンスの主軸ははまかみちゃんなのかなと個人的には思っていて…パリマニでキレッキレで自信を覗かせて踊っている神山くんがすごくすきです。

 

パリピポMCにて「頑張らないより頑張る方がええやろ」ってさらって言えちゃう神山くん、すごいなって思ったし、そういう姿勢が本当に尊敬できるし、そんな神山くんがだいすきだなって思いました。さらって言えちゃうのはそれができてるからこそだと思うんです。

その反面、今の自分は頑張れてる???って思ってしまいますけど。

輝いてるジャニーズWESTがだいすきだけど、どこか身近な感じを抱いてしまって、ジャニーズWESTと自分を比較してしまって努力の具合が全然だな…って思う反面、実は頑張る活力になっていることも事実だったりします。

 

メンバーに可愛がってもらえてて、だけど人一倍抱え込みがちで、素直に甘えられない神山くんもすきです。それがなくなったら神山くんじゃないと思うから。それを抱えたまま頑張る神山くんは本当にかっこいい。

メンバーを見つめる優しい目、優しい笑い声、ふんわりとした優しい言葉遣い…メンバー思いな神山くん、そんな神山くんのことがぜんぶぜんぶだいすきです。

 

わたし自身不器用なので、器用なところはうらやましくても見習えないけども、いつも全力で取り組んでいるところは、神山くんの好きなところだし、わたしが尊敬しているところです。

自分に厳しく、目の前の与えられたことを全力で取り組む神山くんは、わたしの憧れの存在なんです…物事に全力で体当たりするのは、当たり前のように見えてすごく難しいことだと思う。

それができる人になりたい。自分に厳しい人でありたい。

 

 

この1年もたくさんたくさん神山くんが色んな場面で活躍するのを見てきたけど、

23歳のうちに、ゴールデンまたはプライムタイムの連ドラに出てほしいな〜!神山くんが連ドラに出ている姿を早く見たくて仕方ないです。

 

これからも応援しつづけたいと思えるようなグループに出会えて、こんな素敵な神山くんに出会えてよかったなあ。

 

あした、23歳になった神山くんを早速見ることができるのがとても楽しみです。

これからの1年も去年以上に、スタッフのみなさんに、ファンに、後輩の関西Jr.に、そしてメンバーに支えられて、グループとしても個人としても神山くんが活躍できますように。

神山くんにとって輝く1年にになりますように。 

神山くんに幸あれ!♡ 

 

*****

神山くんがVBBで頑張っているのと同じくらい、いやそれ以上にわたしも精進する夏に、絶対します。

1年後に「人生は素晴らしい」って言えているように。努力あるのみ!覚悟しろよsummer!