つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を


西畑大吾くん、入所5周年おめでとうございます。
だいごちゃんにとって、入所4年目はきっと1番激動の時期だったのかなあと勝手に思っています。笑 
関西Jr.の激動の変遷もありながら、初の外部舞台や、2度目の朝ドラ…東京でも日生少年たちをやってくれて、どんどん大きくなってるだいごちゃん。1年前とは見違えるほどに大きくなったよね。誇らしく感じます。


激動の1年をわたしの思いとともに残しておきたいと思って。自己満です。笑







とうまくんが辞めてから初回のまいジャニ。違和感しか感じなくて。ツッコミがない!ツッコミがテロップ!ってすごく違和感しかなかった…
でも5人が頑張って頑張って前に進もうとしているのを見て、わたしも徐々に前向きな気持ちに切り替えられたのかな。5人は既に前を向いているんだ、だからわたしも前を向いてる彼らを前を向いて応援しなきゃ!って。だから比較的早い段階で受け入れることができたのかなあと勝手に思っています。今も決して完全ではないけれど。

だけど、
しょおくんとれんちゃんは東京に行ってしまった。Mr.KING vs Mr.PRINCEとして。
同日、夏松竹「少年たち」も発表された。メインキャストは西畑、向井、大西、そして室。
どうしても関西Jr.のメインはしょおとれん!と思われていたその頃からしたら、エース不在感は否めなかった。これは本音。

とうまくんがいなくなり、しょおとれんがキンプリとなっていなくなった関西Jr.は「焼け野原だ」とか言われた。
本人たちもこの少年たちが「関西Jr.の正念場」と各々色んなラジオやら雑誌やらで言っていた。
絶対関西Jr.なら大丈夫!って思ってたからわたしは大した不安もなかったけど。まあ不安がなかったと言ったら嘘かな。

幕が落とされてしまえば、関西Jrやばい!少年たちめっちゃいい!という反応ばかりだったのが逆に驚きでした…笑 行きたかった…
少年たちで嬉しかったのはぎみげをやってくれたことです❤︎あとぎぶみーとびぐげと…BBV時代の曲をやってくれてありがとう。

今年、れんしょお不在で「少年たち」という舞台を成功させたことは、彼らをかなり大きくしたんだと思います。

In大阪はもう少し曲くれても良かったんじゃない?と思ったけどぎみげとびぐげとへいゆーやってくれたからいいや( T_T)\(^-^ )ぎぶみーもまいジャニ様がやってくれたし…(合掌)

日生少年たちも、Snowman とSixStonesという実力派ユニを相手に西畑、向井、室は良い爪痕を残してきてくれたと思っています…
東京に進出してきてくれたこと、そしてそこで大きな爪痕を残してきてくれたこと。ほんとに関西Jr.には期待しかない!!って思った1ヶ月でした。東京だったのに見に行けなかったのが悔やまれる…

そして東京にいるからレコメンに出たり、休演日に少クラに出てくれたり…
特に少クラは嬉しかったなあ。青春アミーゴ。歓声の大きさと、そしてだいごちゃんがどんどん大きくなっているのもひしひしと感じて…そんなだいごちゃんを見ていられることがほんとうに嬉しくて嬉しくて。これからも見守り続けたいと思いました…

そしてそしてクリパ。
初日の前にゲネプロがあってそこのインタビューで新曲の「Dream Catcher」っていう曲ができたんですよ、って言っていてびっくりした。「See You Again」は幻の曲と化してしまった今、れんしょおが抜けた関西Jr.に新曲を与えてくれたことが嬉しかった。そしてレポを見ている限り、公演内容も良さそうすぎて〜きみまぼとか見たかったよ( ;  ; )♡

Dream Catcher の歌詞がこれを今の関西Jr.に歌わせるとか涙モノでしかないよ…って歌詞ばかりで…( ;  ; )
「一度だけの夜明けがここにあると」
「追いかけるほど離れてく 遠く消えそうな幻」
これをジャニーズWESTがデビューし、れんしょおが抜けた、現在の関西Jr.が歌うんですよ…?( ;  ; )泣くしか…??( ;  ; )
…明るい曲調でかつダンスナンバーというなかなか関西に与えられる新曲としては珍しいと思っている。個人的な好みだけど転調する曲が本当に大好きなので、ドリキャは大好きな曲です。

前楽はびっくりしたなあ。(多少フライングはあったけど)
実を言えば映画やるとは思っていなかったです…そして新曲が映画のためだったってことも嬉しかった。
映画館でドリキャが聞けるのが今からとっても楽しみで仕方ないです。もちろん、朝ドラや外部舞台等々を経て演技力もあがった西畑さんの演技を見るのも楽しみですが…♡



クリパ終わってみて、少年たち前に「焼け野原だ」って言われていた関西Jr.が、そんなことはない!これが本当の「新生関西Jr.」だ!という意地を見せてくれたなあって思っています。夏前に「焼け野原だ」って言われていた影は跡形もなく消え去っていたもんね。
そんな関西Jr.が誇らしいし大好きです。

そして私が、西畑さんがセンターということを完全に呑み込んだのもクリパ期間、というか映画主演が発表されたからでした。
別に関西Jr.のセンターを張ってるから彼が好きなわけではない。
でもしょおとれんのことを背負って、とうまくんのことを背負って…言い切れないほどのたくさんの重すぎるものを背負ってセンターに立っている…そう思うとセンターに立って関西Jr.を率いている西畑さんは本当にかっこいいし大好きってなります…

関西Jr.のセンターだって、人気を証明してくれたのはMyojoの恋人にしたいJr.ランキングだったと思う。わたしはかなーり悩んで西畑さんに入れたんだけど、正直、10位くらいかな〜って思ってて(笑)1桁だったらいい方だよねって思ってた(笑)
結果は…岩橋廉紫耀神宮寺岸の次…!?って泣きました。びっくりしました。あの顕嵐も抜いてた。(東京Jr.って言うのに悔しい人もいるけど)東京Jr.を代表する5人の次にくるだいごちゃん…!?ってパニックでした。
この1年の頑張り、成果はこういうところに表れてくるんだなって思って。関西は大丈夫だ、これから波が来る!!って思えました。



わたしはどうしてもドリキャの
「追いかけるほど離れてく 遠く消えそうな幻 それでもまだこんな風に 分かち合えるものがあるのなら」
という歌詞に5人を重ね合わせてしまってここだけは涙なしではいられない箇所です…
この歌詞はなんて残酷なんだろう、と思いながら、でもいまの関西Jr.に希望を抱かせてくれる、そんな箇所で、自然と涙が溢れてきてしまいます…


メインメンバーの半分が抜けてしまって(希望を持ってないわけではないけど)、この1年、関西Jr.は激動だったということは事実だと思います。でも、そんな激動の1年だったからこそ、西畑、向井、大西の3人は大きく成長することができたのかな、なんて思うのです。少年たちの成功と、その勢いでの映画撮影が大きいのかなあと思います。1年前より、関西Jr.を自分が引っ張ろう、トークもツッコミもできるようにしていこう、との責任感が目に見えるように大きくなってるなあと思います。

辛いこともあったけど、メンバーがそれを乗り越えて、さらに大きくなっていくのを見ているのが、わたしは嬉しかったし楽しかった。一生懸命もがいているのが儚くもあり美しくもあって、そんな彼らは輝いていたと思う。(松竹行ったことない人が言うなよ)
1年前に関ジュ担辞めようと思ったこともあったけど、辞めなくてよかった、と最近とてもひしひしと感じます。


メインの3人はレギュラーを2本抱えていて、春松竹も始まり、そして1ヶ月もしないうちに映画公開。
いつもいつも私たちの期待の斜め上をいってくれる関西Jr.がわたしは大好きです。そんな大好きな関西Jr.をこれからも見守っていけたら、応援していけたらと思います。


掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を 僕ら描いてた 輝きは果てしないでしょう
きっと輝きは果てしないはず。2016年も、西畑さんをはじめ、関西Jr.がたくさん活躍する場が与えられることを願っています…♡*




P.S. はっすん、末様、朝田、今江の4人は入所7周年、西畑さんに加え福福、正門、伊織、れんちゃんは入所5周年。
みんなまるっとおめでとう!今年も関西Jr.を全力で応援します( ;  ; )♡