つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』を見てきた & ジャニーズWESTデビュー2周年


ドリステを見てきました。
12月24日から、ずーっとずーっと楽しみにしていた、だいごちゃん主演映画。期待を胸に映画館に10分前に駆け込んで←見てきました。

ストーリーとしてはよくありがちだなと思ったけどね笑
風太くんはビジュアルはかっこいいんだけど全然中身はかっこよくない役で(笑)演技力すごいと思ってさすがだなあ…と。小柳を殴る風太くんと、丈大橋とのシーンの小柳をかばう風太くんの演技が印象的でした。
あとは小柳、私たちにはいつもボケてる姿をたくさん見せてくれるこうじくんとは違う、1番アイドルな役で、めちゃくちゃかっこよかった。
橘は大西さんと同じでかわいい。いい子。朝比奈は、かっけーー!って不意に思ってしまった。
あと次郎はさすが文一くんだな!と思って、文一くんという存在が関西Jrにいてくれることが幸いだなあと思っています…
マネ役のるーたくんは普段のるーたくんに近いなあと思っていて、困ってる姿もるーたくんに近い笑

あとほんと野々すみ花さんが可愛すぎて可愛すぎて死ぬかと思った((




とここまでざっくりストーリーに触れたんだけども、本編なのか本編じゃないのかわからない最後の松竹座のドリキャについて主に言いたい。

松竹座に行ったことがないのでほぼ初めて松竹座で踊ってる姿をきちんと見て、エンドロールで涙が出てきた。
松竹に青春のすべてが詰まっているんだろうなあと感じて、みんな一人一人輝いてて、だいごちゃんがかっこよすぎて、今このタイミングで、関西Jr担でいられることに幸せを感じた。そしてファンをやっててよかったなあと思えた。

今、ファンをやってる人じゃないとドリステはスクリーンで見られないじゃない?初出演にして初主演の晴れ舞台見れないじゃない?そう考えるとタイミングって大事なんだなあって。

このエンドロールだけでこれからも希望に満ち溢れた実力のある関西Jrをずっとずっと応援していきたいと思った。


この映画が彼らの糧となりますように。時間があればもう一度見に行きます。



***
2016.4.23 ジャニーズWESTデビュー2周年おめでとうございます!本当に7人でデビューしてくれてありがとう。『運命なんて 決まっちゃいない』を実践してくれたグループが歌ってくれるの胸熱くなるよ。

3年目、アイドルは1番大変な年だというジンクスがあるらしいけれども、現時点でたくさん新しいお仕事が決まっていて、本当に幸せなグループだなあと思いますし、このグループを応援してて良かった、と思えることもたくさんあります。
3年目も個々としてもグループとしても活躍の場がさらに広がりますように♡地道にコツコツと人気が上がっていきますように❤︎これからもついていきます☀︎