つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

だいごくんのすきなところ。

 

だいごくんのだいっっっっっすきなところを書き連ねます。

ストレス発散活動の一環です。☜

 

 

*パフォーマンス

だいごくんというと、最初の頃のイメージは「ふわふわゆるゆる系の子だなかわいい〜わたしの好み〜」で、パフォーマンスのイメージもあまりなかったんですけど、きっと転機はshock。それからダンスが!めっちゃかっこいい!手足と腰をうまく使ってるなあという気がします。けどわたしはジャニーズには歌を求めちゃう系のオタクなのでダンスにはあんまり注目しない…笑

最近はソロも増えてきてだいごくんの本当の歌声がようやく分かってきた気がするんだけど、声がきれいね…もっともっと磨いてほしい。こうじちゃんの声と艶やかな歌い方がステキだよね〜

*にのみやくん大好き

2016/7/24の嵐アリーナツアーin静岡で映画関連で西畑くんのことが話題になってわかったこと。

①西畑大吾は嵐全員から熱狂的な二宮信者として認識されている。

②西畑大吾は毎年二宮くんに誕プレをあげている。それも大吾くんだけらしい。

(③その二宮くんは大吾くんにお返ししていない)

…強いの一言に尽きる。

同日放送のとれ関でも、ワクワクに行った時に、にのみやくんと相葉さんが挨拶に行った大吾くんに体育会TV見たよ!って言われたって言ってて、あっそんなに認識されて気にかけてもらえてるんだなあって感動した……!

そして映画が決まった時も、二宮くんのことが大好きなJr.として嵐担の方々からも認知されていて、とっても嬉しい限り。私自身も二宮担なのでほんとうに好きな人同士の共演が叶うこと、そしてだいごくんの尊敬する先輩との共演が叶うこと、めっちゃ嬉しいなあ。

*大西畑

大西畑といえばとにかくかわいいの一言に尽きる。松竹でメイドやったり、女装させたらかわいすぎて女子やめたくなるときあるし、2人ともザ・アイドルだから自分のかわいさわかってるし…!あとだいごくんが大西さんにべったりなのもすき。嫌がってるようでだいごくんのこと頼りにしている大西さんも物凄くすき。だいごくんのシンメはれんちゃんだと信じてるし、大西畑はシンメではないんだけど、この先運命を共にしそう感がすごいよね。

2016in大阪の大西畑のお手紙がすごいらしいので楽しみ。

*こじだい

あんまり絡みがない2人だけど、2016/7のドル誌で2人がお互いのことをライバルって認め合っているのがグッときた。2015松竹少年たちでもライバル関係にあった2人、そしてドリステでも風太と翔吉で殴り合い繰り広げちゃうような関係性を演じていて、こじだいはそういう関係が似合うなって勝手に思ってる。大西畑担だけど、ツートップは大西畑じゃなくてこじだいだと思ってるからたまにこうじくんが選抜されてないと辛い。Myojoとかさ?

ライバルだけどお互いに相談したり頼りあっていてすごくいい関係だよなあ〜!最近hotなコンビ。

*演技力

これはもう言わずもがなな感じ。 関西Jr.の演技派という称号も手にしていて。恐らくごちそうさんを自分の手で取ってきてからというもの、演技面での活躍が目覚ましいよね。外部舞台1つ、朝ドラ2作、映画3本………

朝ドラに関してはオーディションって明言してたし、だいごくんが実力でもって評価されてるからすごくすごく嬉しいんだよね。それで関西Jr.に還元したいっていつも関西Jr.のことを第一に考えてくれているのが素敵なところ。

*かわいい

もうとにかく自分の可愛さがわかっててわかっててつらい〜(;_;)

そもそも顔が可愛い。昭和顔だけど超かわいい。そして女装をさせたら似合いすぎちゃうだけじゃなくて、普段のパフォーマンスだって、うさ耳とかチュー顔とか可愛いし…萌え袖だってほっぺた膨らませちゃったりしちゃうし…自分の需要がわかりすぎてるよね、さすがプロ……脱帽ですわ……

それに加えて最近は頻繁にだけどかっこいいところ覗かせちゃうからギャップ萌えでファンは堕ちちゃうんですよ??♡♡♡

*責任感

やっぱりセンターになってから俄然責任感が増した気がする。引っ張っていかなきゃいけない、っていう重圧もあったはずだけど、それをあんまり感じさせないよね。去年の少年たちは不安もあったって言っていて、そりゃそうだろうなって思った。

自分ももちろんなんだろうけど、関西Jr.のことを第一に考えてくれているのがすごく嬉しい、それがだいごくんの関西Jr.に対しての責任感なんだと思う。周りを見る力といい、言葉の紡ぎ方といい、オンとオフの切り替えといい、すごくできる子!✨これからもそのまま突っ走ってくださいな(^^)

 

 

最近、ふと動画で1年前のまいジャニのshow time(2015.5ごろの)を見ていたらだいごくんが1年でみるみる大人っぽくなっているのを感じて驚いた。このころはセンターじゃなかったんだよなあ、とか思いながら。

 

だいごくんがセンターになるなんて誰が想像したか?って最近ふと思うことがある。私自身彼がセンターになる前から見ているけれど、その頃の彼からは想像ができない。かわいい系でふわふわしている子、わたしの好きな感じの子で、結構しゃべるし的確なこと言うよな〜って思っていた。いずれセンターになるなんて思ってもいなかった。

 

正直、去年の少年たちが発表された日にキンプリ結成発表があったので、そっちに衝撃を受けすぎていまいちセンターの話とかどう思ってたかとか記憶にないのが残念で仕方ない。

だれもだいごくんがセンターになるなんて想像してなかったかもしれないけど、でも運命だったのかもしれない。

1つ言えるのはセンターに立っているだいごくんは最強にかっこいいってこと。

 

でも背負いすぎないでね、苦しくならないでね、仲間はたくさんいるから、みんなを頼ってね……それだけはどうか………