つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

真の"Dream Catcher"—自担の朝ドラ出演に寄せて


西畑さん、2度目の朝ドラ出演おめでとう。
今日の出演時間はめっちゃくちゃ短かったけど、あの少しのカットでかっちゃんからの西畑さんの2年の成長を感じられたよ…養之助くんがかっちゃんって気づいてる方もいたし…本当におめでとう。

実はごちそうさんの時も西畑さんの名前は知っていた。二宮くん大好きなんだなあ〜っていうかすかな印象がファンになりたての時にもありました。(ちなみにわたしはゆるゆる二宮担しています)

桐山さんが出てるというのもあって、朝ドラ録画してほぼ毎日見てるんだけどめっちゃ面白いの!あさが来た!WEST担だとか除いて本当にいちあさファンだからw(ちなみに桐山さんはここのところほぼ毎日出演してるほどのメインキャストです)
あさファンということも相まって、2015/12/3に西畑さんが朝ドラ出演が決定したときには本当に嬉しかった。それを嬉しそうに解禁日にクリパで本人の口から発表してる西畑さん…(レポ読んでただけ←)私も嬉しくて泣いてたよ…

ところで確か、1月のてれなびのまいジャニインタビューで、西畑さんはオーディションで取った役だと言っていた。その記事を読んで、まさに西畑さんどりーむきゃっちゃーだね!って言ってらっしゃる方がいた。妙に私はそれに納得した。なんでだろう。
よく雑誌で西畑さんは、自分が外部で得たものを関西Jr.に還元したい、それが役割だ(ニュアンス)的なことを言っている。
自分で仕事を掴みとる。それが決して夢につながるわけではないけれど、一歩一歩着実に夢へと歩んでいる。そんな姿が私が妙に納得した理由なのかもしれない。

"Dream Catcher"という曲を頂いたからこそ、これからも貪欲に夢を追い続けてね。

来週はあさたちが和歌山に来るということで養之助くんメインターンかな!?🍊とか期待してますが。これからどのくらいの頻度で出てくれるのかわからないけれど演者・西畑大吾を楽しみにしています。


***
はてブロでしたがボキャ貧溢れ出てます…
一応自己紹介。神山担と西畑担やっております。掛け持ちです。記念日系が多くなるかもしれません…ゆるゆる関ジュとWESTメインに書きますが、なにとぞよろしくお願いします…( T_T)\(^-^ )