つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

7人のなにわ侍。


ジャニーズWESTと出会った時の話をします。
わたしがジャニーズWESTに本格的に知りはじめたのは、2014年8月ごろでした。
(7月から少クラを見始めたはずだから7月には出会ってるはずだし、なんなら4月のMステ初登場も嵐が出てたから実は見てるww)
とても珍しいパターンなんだけど、少クラ見てて平野くんのぶらほわに一目惚れして、そこから友達に聞いて色々漁り始めてたどり着いたのがまいジャニ過去回漁り始めて出会ったのがなにきんvsWEST回でした。めちゃくちゃ面白いじゃん!?めっちゃいい曲じゃん!?って思った記憶が鮮明にありまして。でもメンバー全員覚えてなかったから友達に教えてもらったけどねwwwwww
そこからは転げ落ちるように沼へ堕ちていきました…ジパングのときのMステを見た記憶も、リトラ初回も見た記憶があります。9月は見た記憶がないから、担当として名乗るようになったのは10月ごろからだったのかもしれない。

最近、ジャニーズWESTが好きすぎてたまらないんです(受験生) 歌、ダンス、トークなどなど、すべてにおいてクオリティの高いものを提供してくれる。下積みが長かったからこそ、実力もあるし、ファンの需要もわかってる。…時には「できすぎる」ということがマイナスになることもあるのかもしれないけど。私は現場に入ったことはありませんが、少クラ、コンサートDVD等々見ている限り、いつでも期待以上のものを出してきてくれていて。「ああ、ファンになってよかったな」ってしみじみすることが多くあります。

最近目に見えてファンになって良かったな、と感じたのは大阪マラソンであり、育ジャニでした。
じゅんたくんが設定タイムを切れなくて申し訳ないって泣いている姿を見て。神山くんが怪我しているにもかかわらず、必死に男気溢れた表情で一歩一歩前に進んでいる姿を見て。濵田くんが直前に怪我してしまって、苦しそうなのに応援に来てくれた沿道の方を気遣っている姿を見て。そして小瀧くん、流星くん、重岡くん、桐山くんの4人が泣きそうになりながら3人を一生懸命応援してる姿を見て…このグループのメンバー愛、メンバーの絆は最強だなあって。素晴らしいメンバーで組まれたグループで良かったなあって。そんなジャニーズWESTを応援できることが幸せだなあと感動してしまいました。

最近、デビューを4人→7人に直談判で変更できたのは、あまりにもすごすぎることだと思い知らされて。上からの力が強すぎるこの事務所で、衣装格差なども自分たちの力で着実に無くしていった彼らには絶大な信頼しかありません。
苦難を共に乗り越えてきたからこそ、確固たるメンバーの絆だったりメンバー愛が生まれるのだと思います。


ほんとうに、ほんとうにジャニーズWESTが7人で良かった。


まだまだ世間的な知名度はそこまで高くないし、まだまだ人気とは言えないけど、まずリリースする楽曲が好みすぎるし(個人談)、実力ありすぎるし、自己プロデュース能力はコンサートDVDとか見る限り秀でているなあと思うし…好きなところ上げていったらキリがないほどです。

明日から3年め。デビュー直前の苦難を共に乗り越えてきた7人のなにわ侍は、もっともっと高みを目指していってほしいです。わたしたちの希望でいてください。
今年も個々の仕事もたくさん頂きつつ、グループでもたくさん仕事ができますように。
今年の目標「全国ネットのレギュラー」「ドームでコンサート」叶えようね!受験生だから(今年も)茶の間から応援してます!


結成2周年、おめでとう。
2014.2.5→2016.2.5

f:id:candy_n_0617:20160204070755j:image