つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

わたしの1番のアイドルでいて

 

 

先日、西畑くんにまた新しいお仕事の一報が入りました。

テレ朝系スペシャルドラマ「五年目のひとり」への出演です。

まーーーあ共演者見てみると、有名な実力派の役者さんが揃いも揃って出てるようなドラマです。渡辺謙柳葉敏郎木村多江高橋克実……すごすぎる面々じゃないですか??

その一報を聞いた時にわたしができたのは目を丸くすることくらいでした← ほんとですよ(笑)友達に日アカ俳優の道をひた走ってるじゃん!?って言われて少し笑った。

 

 

彼がこないだ始まった産経新聞の連載で「グループでデビューして、憧れの二宮くんみたいに歌も演技もできるようなアイドルになりたい」と公言してくれました。

わたしもそうなってほしいな、って思います。憧れの二宮くんみたいにね。デビューという言葉を口にしてくれたのはとっても嬉しかったよ。

 

ここ最近、朝ドラの評価が高かったのか、演技仕事がぽんぽん入って来てくれて、恐らく東京Jr.でいえば(エリザに出てる)大我に匹敵するくらいの個人外部仕事の量ではないか、と思います。(詳しくはないですが…)

もちろん、やっぱり彼には関西Jr.の演技派という肩書きをしょっていろんな映画、舞台、ドラマにも出てほしいなぁとも思うし、その演技力を評価されていることも、とても嬉しいことです。

 

 

だけど彼にはアイドルをやめてほしくない。わたしはまだ松竹座で君に会っていません。それは個人的理由だとしても、仲間と一緒にいるときに1番キラキラ輝いているのがわたしは大好きだからです。まいジャニを見てると、本当に関西Jr.という集団が、その中にいる1人1人の仲間が大好きなんだなあということが伝わって来て、だからわたしも担当に似て←関西Jr.まあるくみーんな好きなのかもしれないなあと思います。加えて団結力があるところもすごく推せるところでもあります。

 

民放連ドラにも出てほしい、外部舞台にもまた出てほしい、映画もバーターじゃなく起用される日が来てほしい。

そんなたくさんの夢が膨らみますが、関西Jr.という、松竹座というホーム、帰って来られる場所があること、きっとそれだけでいいのかもしれません。いや、それだけで十分恵まれているのです。

外部で仕事をすることがあれば、「関西Jr.に還元したい」といつも言ってくれる。ホームがなければそんな発言もできないですしね。

松竹座が、演技仕事で東京へ飛び立っている彼の落ち着く場所になってほしい。それだけです。

 

きっと、これからの半年弱は情報をほとんど追えなくなります。その間にも活躍の場が広がっていますように。

 

 

演技仕事では羽ばたいてほしいけど、松竹座に出なくなるなんて夢にも思いたくない。来夏は会いに行くのでぜったい松竹座公演出てくださいね♡(自己暗示)