つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

なうぇすと☆軽めにレビュー♩

 

好きすぎて聞き込みすぎて投稿が遅くなるという(笑)さあ自己満!!

 

1.Unlimited 

題名からゴリゴリのEDMなのかと思ってたけど爽やかな応援ソングで良い意味で裏切られた。すごく好きなタイプ。りゅかみのラップ、はまちゃんののびのびした歌声、、、好き!あと最後の方のUnlimitedのはまちゃんの?下ハモめっちゃ綺麗でアクセントになっててグッとくる。

くじけそうになったとしてもDon't worry

決して逃げない険しい道くらいがちょうどいい

歌詞が良すぎる。応援歌が本当に似合うグループで、それはたぶんJr.時代の苦労があったからかなと。

わたしの後2ヶ月のテーマソングです。

 

2.いま逢いたいからしょうがない

アルバムの中で好きな曲ワンツーを争うくらい好きな曲。流星くん2番のはじめが流星くんとは思えない!!歌うまくなってる!

流星はまちゃん重岡くんのサビ最後が最高!はまちゃんの「今夜はGOOD離さない」がとっても最高♡

「目を閉じて キスしようよ」ってあの甘々ボイスで言われると堕ちるわぁ………

 

3.エエやんけェ!!

大爆笑(笑)って感じだけど脳内に植えつけられるからこわい。女パートは初聴きで超笑った。桐子のぞみーる智子は最高級の可愛さだから〜似合いすぎ♡桐子はぶりっ子っぷりに笑うwwwwwwパラパラだねぇ(^^)

 

 

4.大阪弁ら~にんぐ

 脳内植えつけソングパート2。「大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感」ってwwwwwww1番の神山くんのパートが歌詞はしょうもないのに妙にかっこいいの笑える(笑)とりあえずボケの渋滞だしじゅんたくんのツッコミが的確すぎて面白いしさすがって感じ!ww

 

5.I got the FLOW(神山/藤井)

やばいほどかっこいいよぉ〜〜(;_;)2人でラップやりたいって一致したのもすごく嬉しいし、神山くんがやりたい曲なんだなあというK-POP系の曲調ですごく神山くんが気合入っててYABAIZO!!!!!!

do it do it do it now uh!の発音と、そのあとの韻の踏み方(move/groove)とかおしゃれ〜

そしてOh Very Goooooodがぁ……かっこよすぎて死ぬ………><悪そうな笑い声からしてかっこいいし生きて行けない。

 

6.You're My Treasure

今回の正真正銘のバラードはこれかな??珍しくバラードが刺さらなかった←

声がすごく綺麗で、ほんとにはまかみちゃんの声はバラードで生きると思う( ;  ; )かみしげハモリは歓喜( ;  ; )♡♡♡

この歌のMVPは小瀧くんだよ、まじで最初と最後の英語で堕ちるわぃ………><

 

7.Colorful Magic

初の冬曲! 音楽がきれいだなぁってすごく思う。冬っぽいし、なんかクリスマスっぽいよね。holy nightっていうフレーズがとっても好き♡

 

8.ギラギラブベイベー

冬曲からの夏曲(笑)わたしのイチオシ曲。チョーーーーーー好き!!!!こういう曲好きになるの珍しいんだけどなー(笑)

なんていうのかな、ノリノリの曲調がとっても好きというか、盛り上がりと耳に残る心地よいワチャワチャ感がすごくよい。あとちょっとひと昔っぽい。手を叩け!声出せ!\ハイハイ/とか合いの手がチョーー良い!だし手を叩けがおそらく弟組が歌ってるから声可愛いし泣いちゃう〜!でもなにより、

\心のままシェケシェケラベイベー!!/ってC&Rで言いたい。めっちゃ言いたい。

はまちゃんに「お前だけやで」って言われるだけで死ぬ……まじりあこ( ;  ; )

あと転調がやっぱり!盛り上がりに加速をかけていて超ノれる!!!大サビから曲終わりにかけての音楽がすごく好き。夏ライで聴きたい!!!!夏ライお願いします!!!!

 

9.Believer

新バージョンのかっこいい曲っすね。わりと好きです。テンポがゆったりのかっこいい曲って少なかったからすごく良いと思う。2サビ後の間奏がすごく好きで(笑)そこから大サビへの流れがとってもかっこいい…きりはまの裏ハモリ、おそらく神山くんのフェイク………(;_;)あとYeahがはもってるのすごくよきよき。ガシガシ踊ってるの早く見たい!

 

 

10.雪に願いを(濵田/小瀧)

はまこたチョイスGOOD!

小瀧くんがはまちゃんに押されるのかな…って思ったけど全然そんなことなくてのんちゃん歌うまくなったね?( ;  ; )って感じです。バラード似合いすぎだってはまちゃん………><ただ1サビははまちゃんの独壇場であの声聞けるのむり( ;  ; )♡

こんなにもこんなにも愛しています

このセリフの2人の歌い上げ方がとっても好きです。はあーーーはまちゃんりあこ( ;  ; )(2回目)

 

11.ボクら

ミディアムバラードに弱いやつです。りあこのきりはまから始まるのダメだよ!?「just smilie' now」の歌い方すき( ;  ; )♡

みなさん言ってるけど

君は君のために生きるんだ 僕は君の陽だまりになる

このフレーズを重岡くんの歌割りにしたの天才。重岡くんが陽だまりみたいな人だから似合いすぎでしょ……あと、神山くんのパートの、

星の歴史と同じくらい

ってところがものすごく綺麗で大好き。ここのCメロの歌割がとても上手いなって思います。

 

12.無鉄砲ボーイ(重岡/中間/桐山)

超かわいい!!正直もっとおふざけで突き通してくるのかと思ってたから(笑)さりげなく関西弁がぬけてないのがいいね!← じゅんたくんと重岡くんのかわいらしい声がすごく生きてる♡♡じゅんたくんの「No,no,no」がめっかわすぎて泣ける……大サビの掛け合いがすごく好き。でも歌詞聞いてるとあまりにも相手強敵すぎる(笑)

 

 

13.one chance

ゴリゴリダンスでほーーーんとめっちゃかっこいい。神山くんのハートはやられてしまう……神山くんめっちゃかっこいい……

この曲をリードにするのは攻めてる〜⤴︎って思うのでどうぞこの路線を進めてくださいな。



 

総評としては、ジャンルが様々で聞かせる歌もパーティーチューンもバラードもミディアムバラードもダンスチューンもいっぱい詰め込んだアルバムだなあ、と思いました。そしてこの色とりどり具合がとっても私が好んでいる感じです。パリピポに似てる。正直ラキセはジャンルが偏ってた感じがあって、わたしはバラードとかが聞きたい派なのであまり好きじゃなかった…

 

あとはユニが各々大当たりだということ。りゅかみはもうやりたいことをやったっていう感じだろうけど、当たり前にかっこいいし、パフォーマンスもカッコよく仕上げてくるはず。はまこたは、まあはまちゃんがバラードに関してはずば抜けているから当たりに決まってる、そしてばどしげが!イメージを裏切ってきたから!最高!

 

そしてジャニーズWEST歌うますぎ。きりはまかみを基調としていこうとするのは今年のリリース全体から見て取れたんだけど、他の4人も普通に歌上手いし、特筆すべきは流星くんがめっちゃ歌うまくなっていたこと。人が変わったかと。

 

あとやっぱりハモりのベースははまかみだよねぇ。はまかみのハモり綺麗すぎだもんなぁ。(ハモり厨) はまちゃんの下ハモと神山くんの上ハモがまじで綺麗だから( ;  ; )

 

 

 

 

*****

神山くんドラマおめでとうございます!!!!!!!!!!ゴールデンタイム連ドラ初めてだね!!!!!!!舞台終わりというこのタイミング(とはまちゃんの先例)、そしてお仕事でしかしないと噂の黒髪にした時点で、ドラマかなあとは思っていたのですが決まってみると嬉しいものですね( ;  ; )弁護士役がんばってね!( ;  ; )♡♡♡応援してます!

 

 

ただたぶん神山運がないんでしょうね、おそらく見れないのが悔やまれます。