つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

「人生は素晴らしい」勝手にレビュー!☆

7/16放送回のbayじゃないかで、じんすばの感想メールをしげりゅせが読んでて、それがなぜか2件とも高3受験生からのお便りだった。偶然だと思うけど。

メールでは、「ひとつひとつ諦めずにためらわずに行け!」っていう歌詞がグッときたって言っていて、まさにその通りだなって思ったし、逆転Winnerと人生は素晴らしいを聞いて頑張ります!って言ってたのもわたしと一緒だと思って聞いていた。はあ夏休み辛い。早くも辛い。

…つまり、ほんとにじんすばはめっちゃいい歌詞だと思うんですね。

 

とじんすばの歌詞について言ってきたけど(笑)Twitterに書きたくても書けないので(アンスト中)ここにざーーーっといきます!ストレス発散ーー!笑

 

▶︎人生は素晴らしい

音源解禁の日はめっちゃ好きーーーー!って叫んでたよ〜〜流星も言ってたけど、嵐み感じたし。超爽快ソングだし王道アイドルソングだし振りはかわいいし衣装はかわいいし神山くんのソロはあるし………

もう聞きすぎて最初の印象とか忘れちゃったんだけど…(笑)大サビ前の「絶対のピンチか?(どんな)絶好のチャンスか?(ときも)」の掛け合いがとっても好きで。歌詞が素晴らしいのもあるし、掛け合いの方がはまかみでほんとにとっても綺麗なのよね〜!はまかみはほんと生歌の安定感が凄まじくて安心して見られるよね。

▶︎Mr.Summer WEST

31アイスクリームのCM曲。ジャニーズWESTお得意の内容があんまりない曲。日照り乞いの曲っぽい。

「Ole Omae to ジャニーズWEST!」

この曲はこれ一択。面白すぎる。すごくハッピーになれるね。

▶︎覚悟しろよsummer

もうちょっとクールな曲を想像してたけど、ピカピカの夏!っていうアゲアゲソングだった。初聞きではえっこんな曲なの!?!?って脳が受け付けてくれなかったけど、めっちゃ好きだよ。何ならこの曲1番好き。……ところでじんすばより夏っぽくない??wwww

 

「史上最高の好カード!チャレンジャーはもちろん?」「YOU!!!」ってコンサートでみんなに言われたい。いや言うのかも?どっちにしろ夏ライ行きたい。夏ライやってくださいね。

曲調がアゲアゲなのすごくいいしみんなノリノリな感じで歌ってるのすごくテンション上がる。2番とかばどのお2人が自分のパートの入り、弾けた感じで言ってくるの凄いいい👏あと「曇り、雨の日」のところで雨の音混じるの芸細かいよね!

りゅかみのラップ?が1番2番にちょろっと存在してるのも好きだし、ソロに加えていろんなコンビの歌声が楽しめるのもすごくいいし。大サビ前、たぶんかみしげで歌ってるところあって勝訴って感じだったよ♡あとはまだくんに「めげるな、マジへこたれるな」って実際に言われたい欲が発生する……濵田先生に抱かれたい……♡← 歌詞が夏をenjoyしたいって思わせてくれるのもよい。笑

わたし的ポイントは、大サビ前に一旦曲調が穏やかになってから、転調したらテンション上がらないわけがないーーーーーー!ジャニーズWESTの転調する曲にハズレなし!!!!!そして1番好きなのは「ありがとうSummer〜」ってどんどん音程が上がっていくところ!!もうテンション最高に上がる!!!!!!!とにかくジャニーズWESTの夏ライで聴きたい曲すぎる!!!!!

好きすぎてこれだけ長いわ〜笑うw

▶︎CHO-EXTACY

色んなところで、じんすばより嵐みを感じるというのを見かけるんですけど、まさにそうだと思った。じんすばはハダシとかその辺のシングルにありそうだけど、嵐の真骨頂はこういう曲かなと思っているので。ところでジャニーズWESTの、EDM歌いこなしちゃって自分のものにしちゃうポテンシャルの高さは毎度毎度脱帽。やっぱりジャニーズWESTの真骨頂はダンサナブルな曲だよね( i _ i )♡♡♡特にEDMとの親和性高い高すぎる!ラジオで満を持して出した曲、踊る気満々って言っててめっちゃたのしみ♡♡♡ファンの需要わかりすぎ〜⤴︎

神山くんの「Three,Two,One」の発音が良すぎてさあ……君は英語の綺麗な発音をどこで習ったのかい?そしてりゅかみラップ……かっこよすぎて死でしかない……神山くんに「I Love You」って言われてるだけでいいわ〜とか思ってる。

EDMなのにテンポがゆるいのがまたいい。神山くんの大サビのフェイクとかもうなんか震えしか起こらない。そして流星くんの声かっこいい〜( i _ i )あと最後の終わり方がなんか毎回ドキッとする。

 

▶︎シルエット

雑誌で、負けへんでbabyと同じ頃の5、6年前に出来た曲だよね〜って言ってて…まだファン歴2年にも満たないこんなど新規が話していいの??って感じですけど率直に行きますね。

 

やっぱりどこをどうとってもすごくいい曲。ど新規とは言いながら何回も映像媒体でのシルエットは見させて頂いたので、イントロとか最初の重岡くんのパートとかは大好きなくらいにはなっているんですけどね……改めて音源で「2人歩く帰り道 嬉しそうに君が笑うから」って聞くと泣けてきてしまった。うん。

やっぱり大好きな曲。大サビの部分はやっぱり重岡くんに歌って欲しかった気持ちもあるけども……きっとこの形がジャニーズWESTのシルエットにしていくには良かったんだよね。MVもどうしてもあの暖かい雰囲気で泣けてしまったし……スーツは反則だよ……

 

音源化してくれてありがとう。大切に大切に育てていって欲しい曲です。

 

 

 

 

 

全体的にかみやまくんのパートが増えてる気がしてほんとに嬉しい。かみやまくんの声聞くと幸せな気分になる。

あとやっぱりすごいのは、ジャニーズWESTはファンの需要と彼らがやりたいことが一致してるところ。CHO-EXTACYで俺らも踊る気満々です!って言ってたときの期待感は半端なかったので楽しみだよーーーーー!