つぶつぶいちご

掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を

JOHNNEY'S WEST 1st Tour パリピポ

パリピポDVDを楽しみに生きた1週間が終わり、パリピポをようやく見れる幸せに浸っています、そんな今日は5/21です。
パリピポのアルバムが大好きすぎるのでなかなかツアーDVD発売のお知らせが出なくてどうにかなりそうでした……ラッキィィィィィィィ7宮城オーラスで発売発表してくれたときはほんとに嬉しくて!嬉しくて!嬉しすぎたー!

ではではこんなに待ちわびたDVDを再生した感想をつらつらと。

OP
  • OPこんなにかっこいいって聞いてない。かっこよすぎじゃん?????神山くんやばすぎじゃん????
  • のぞむぅビリヤードやってるのが合わないなって思ってしまったごめんよw

青春ウォーーー!!
  • 最初にこの曲持ってくるの天才だと思った
  • 爆上げすぎてテンションいきなり最高潮
  • 間奏がめちゃくちゃかっこよくて死んだ(知ってた)
  • 音ハメっぽいダンスで神山くんがめっちゃ生き生きしててかわいくてかっこよかった…
ズンドコ パラダイス
  • 爆上げ!初っ端の爆上げソングメドレーはは一発めぇもだし最高すぎる
  • アルミホイル衣装(語弊)に慣れきってたからパリピポの衣装でズンドコやるの違和感だったw
ジパング・おおきに大作戦 
  • 爆上げ最高(しつこい)
パリピポアンセム 
  • すでにここでテンションが最高潮に達する
  • ほんと爆上げソングたち最高すぎるだろ〜
  • この曲は何が最高かってめっちゃみんながノリノリなところ。パリピポのリード曲ってのもあってほんと大盛り上がりだよね。
  • 積極的に煽ってくれるのもすご〜く好きです♡
Jr.紹介コーナー
  • 吉岡廉くんがかっこよすぎる…………
  • だいごかわいいだいごかわいいだいごかわいい。髪が長いからろみおの前なのか……
  • 塩麹よりも〜?\向井康二〜!/が紹介になっちゃうこうじくん好きすぎる
  • まとくんのまいジャニの元ネタあれか()最強だよね………♡
夢を抱きしめて 
  • ガラッとかわってかっこいいターンになったね!あの黒衣装がかっこよすぎでしょう!
  • 最初のかみしげが最高
SCARS
  • 涙出た…
  • まず照明の基調が青で、紙吹雪舞わせる演出が最高に感動して心をくすぐった
  • そしてみんなが優しい声で歌ってるしなのにダンスがめちゃくちゃかっこよくて…
  • 1番はまかみハモりが最高
  • そして大サビの神山くんフェイクが…!!アレンジ加えていて!そのあとの濱田くんパートもアレンジで!!アレンジ大好きです!!!!
  • この曲やっぱ好きだ
Can't stop
  • SCARSの色の基調とは対照的に炎という赤を使っていて、そういう細かいところが計算尽くされているなあ〜と感嘆する
  • めぇと同じく超かっこいい!
  • 1サビ始まり神山くんがセンターで本当に強そうで嬉しい…
  • フルでいつやってくれますか…
Mambo de WEST!
  • 小道具wwwwww
  • 濱田くんのセリフが面白くて好きだ
  • りゅせじゅん( ;  ; )♡ しげじゅん( ;  ; )♡ 
粉もん
  • 煽る神山くん
  • ジャス民歌って!\こ!な!も!ん!/が定番化してて嬉しいよね〜あれ言ってる時の神山くんかわいい
アカンLOVE~純情愛やで~
  • ピロピロ!パラパラ!楽しい!
  • 曲前の桐山くんくそわろたけどかわいいんですよね〜
  • 客席映してくれてみんなパラパラやっててすごいなあって思った
  • とにかくじゅんたくんがはじけててかわいいかわいい言ってた
浪速一等賞!
  • のぞむとこうじくんの絡みがかわいい
  • 神山くんと(緑のサングラスかけてる)リチャとはっすん
  • この3人の外周の回り方がシュールすぎた
MC
  • プーチンもびっくりするわ」腹抱えるくらい笑った
  • 鬼ごっこ
  • 走りたい神山くん
  • みょーじょーの取材のリレーで大コケした神山くん
  • キスしたことを暴露した(嘘)ばどとそれを聞いた客席の反応→みんなばど大好き
  • あーいうところで真面目なこと書く神山くん好きしか
  • 重岡くんに褒められてにやけるのぞむ
  • 桐山くんは…????
  • 相葉くんからお下がりもらう流星くん
  • 流星くん「相葉くんは天使」 
  • 掛け持ち 神担 副担 DD=みんなだいすき とオタ用語が続々。そして「知らない言葉がたくさん出てくるなあ」とじゅんたくん
  • スタッフさんも楽しんでくださってるって嬉しいしか( ;  ; )♡

<1周年記念メドレー>
ええじゃないか
  • きりかみ……
Rainbow Dream
  • 懐かしい…2年も前ですって………
Long Story
  • さりげなくこの曲好きなんですよね。カップリング投票は入れなかったけど
SUPERSTAR 
  • かっけぇ……藤井くんかっけぇ……
Summer Dreamer
  • 1サビだと思ってなかったから神山くんソロあってびっくりしたw
言ったじゃないか
  • 桐山くんの合いの手「神様」「仏様」が親和性が高すぎる
Ultra Music Power 
  • うるぱわ〜「風を切れ」がこたきくんでしたね!
Criminal 
  • このメドレーの中でもかっこいいカメラ割りにしていただいて感謝しかない、ほんとかっこいいやばいな
A・RA・SHI
  • うおおおおおおお神山くんが紹介してくれたぞおおおおおお
  • ラップがはまりゅせ→神山→はまかみりゅせ ってラップ班総動員で最高では??
シルエット
  • 聞いただけで泣きそうになるから……歌ってくれてありがとうございました……

<Jr.コーナー>
NEXT STAGE
  • ギャンスエ6人の衣装がやばくない??7WESTのお下がり???
  • だいごかわいい。
  • りゅうたくんラップとかわりと新鮮でした!
  • りゅうたくんがセンターに立ってるのを見て、これが1年前で、現体制になってないのかあと思うと1年って早いのね
  • だけど新体制になってからバックついてないのでだいごセンターが映像に残らないのめっちゃ辛いから次はツアーついてください
Sorry Sorry love
  • ギャンスエかっこいいんですよ!今丈いなかったの残念すぎたけど……
Happy Happy Lucky You!!
  • 締めがだいご。だいごくんめっちゃかわいい。キス顏で容易に死んだ。自担2人見納めできるDVD最高では((違

キミコイ
  • じゅんたくん大天使…最初のじゅんたくん……
  • 桐山(濱田神山)→濱田(神山)→神山(濱田)の流れ!はまかみのハモりが( ;  ; )
  • 覗き見するポーズが可愛すぎるよ????????天使かな??????
  • パーティーに行こう アップが良かったです
Toxic Love
  • 少クラでやってくれなかったから初披露ですね…すっごい楽しみにしてたんですよ
  • ダンスもかっこいいし、歌はさすが!っていう感じなんですけど、りゅかみのラップが!随所で光っていて好きでしかなかった。ディスコだしピンクの衣装が合ってるし…!
  • りゅかみラップ桐山ファルセットの親和性について
  • 神山くんのソロないなあと思ってたらハモり芸人に徹してらっしゃってラップもやってハモりもやる神山くんのスキルの高さに感動した
SAKURA~旅立ちのうた~
  • さくらは最初の歌い出しと終わりが重岡くんってのが良い良い
  • そしてみんな一生懸命歌ってるのが最高級に良い。良い曲です。
PARTY MANIACS
  • 最大の見せ場キターーーーって感じでした
  • レーザーびゅんびゅんでかっこよすぎて各位ほんとにありがとうございます
  • 最初の神山くんのラップがほんとにこの曲に命かけてんな!っていう心意気が感じられた…
  • 濱田くんが三角形の頂点に立つときの強そうな感じ
  • 重岡くんの「follow me」が最高に好き。センター感溢れ出てる
  • 藤井流星くんの「What??」で軽率に死ねた、あのニヤけ具合といい横顔といいかっこいいにも程がある
  • 命かけつつも神山くんの歌は綺麗
  • そして命かけてるから神山くんのダンスはキレッキレ
  • 大サビ「oh yeah!」がきれいだし桐山くんのファルセットが炸裂してるし……歌もダンスもイキってるし!
  • ジャニーズWESTかっこいい……!!!
  • EDMとジャニーズWESTの親和性が高すぎるのでこれからもEDM提供をよろしくお願い致します。
for now and forever
  • パリマニからのfnafは強すぎてしまった
  • この曲大好きなんだよなあ、重岡くんが笑顔を弾けさせて1番のソロパートを歌っているのを見るのが大好きです。
  • あと大サビのじゅんたくんの「for now and forever!」がすごく好き
  • この曲は個人的なイメージだけど爽やかなかっこいい曲という印象を持っていて、クライマックスに向けて盛り上げるためにパリマニからつなげるには最高の曲だなあ、と。
  • 前奏、間奏、後奏で照明が歌ってる時と変えていてかっこよくなっていて、これもダンスかっこいい系なのでこの曲の流れとあまりの2曲のかっこよさに震えた。大好きな曲です。
バンバンッ!!
  • もう最高に爆上げ!やっぱこれはクライマックスに持ってくるべき曲だよね♡
  • パリマニ→fnaf→バンバンの曲の流れが完璧すぎると思うの。最後の最後でかっこよくしてからの盛り上げてボルテージを最大まで持って行かせる感やっばい!セトリ最高!!!!
Time goes by
  • これも大好きな曲で、これが本編ラストって聞いたときにはびっくりした。
  • そしてDVD見るまでフルだって知らなくて、フルだと気づいたときにはふと涙が出てきた
  • コンサートで「限られた時でどれだけの人に出会えるのかな」「無限大の明日があるから」なんて歌われてしまっては……グッとくるものがあるよね
  • 濱田くんの1サビのパートが2サビは神山くん、大サビは桐山くんってなるのがとってもいいなあって思って、3人ともかなり歌い方は違うけどもそれぞれの歌い方がとっても好きなんですよね。一般的に言われる歌の上手い3人でここを回しているというのが感慨深いものがあるなあと思います。
  • めぇは本編ラストが浪速一等賞!で、ラキセは本編ラストがマルモウケでわちゃわちゃした曲で終わるのがジャニーズWESTらしいなとわたしも思うんだけど、今回に関してはTime goes byを締めに選んでくれて本当に良かった。

EC
P&P 
  • 曲の感想はあまりないんですけどwみんなのツアーTシャツのアレンジの仕方がそれぞれで面白かった。じゅんたくんの肩出しがかなり女子力高いなと思って見てた
  • 神山くんシュシュで前髪結んでるの愛おしすぎる
パリピポアンセム
  • ああああああああああ爆上げ!!!!タオル振り回したかった!!!!!
  • 重岡くんとだいごくんが絡んでるのを見れてわたしは嬉しいです
  • 神山くんかわいい
パリピポアンセム終わりで重岡くんが挨拶してくれてけど、その挨拶がとっても素敵で………息を切らしながらも、言葉を丁寧に選びながら言ってくれて、言葉のセンスあるなあ、ほんとうに真面目でファン思いなんだなあと思いました。こういうところがわたしがジャニーズWESTが大好きなところだなあ、って。
そしてマイク置いて、関西Jrも呼んで、地声で「俺たちが〜!ジャニーズ」\WEST!/ってやってくれるのがすごく好きしかなくて。

WEC
ええじゃないか
  • じゅんたくんの「みんな大好きやねん」がほんとうに好きしか
バンザイ夢マンサイ!
  • 流れが最高すぎて!そしてこの曲も大好きすぎて!締め!って感じの曲だよね
濱田くんの一本締めはいつものことながら!!最高でした!!濱田大先生!!これからもお願いします!

そしてほんとうのコンサート終わりがかみしげの通路挟みでの会話とか最高じゃない????やばくない????
「パリピポツアーが濱田のかっこいいところで終わっちゃったけどさ??」「ま、それもありじゃね??」って可愛いしかないよね。


*****
ドキュメンタリーも見たんですけど、とりあえず本編の感想をざっくりと、そして見て思ったこと。
もちろんこのコンサートをやったときはまだデビューしてから1年だったんだけど、ここまで1年で、しかも初ツアーでこんなクオリティのツアーをできるのはなかなかだと思う、それだけデビュー前の経験の数が多いんだね。それがすべて結集しての1st Tour パリピポ が出来上がったんだと思います。
そしてスタッフさんがここまで楽しんでくださってるのは、ジャニーズWESTチームはすごくスタッフさんとジャニーズWESTの関係がとっても良いということだと思うんですね……ほんとうに良いスタッフさんに恵まれたなあとドキュメンタリーを見て思いました。寄せ書きしてくれたり、ラスト公演では出る前にうちわ持っていてくれたり、ほんとうに愛されてるよね………とっても嬉しいことです。

ジャニーズWESTはやっぱり最高だと感じられたパリピポでしたし、ライブで一生懸命なジャニーズWESTを久々に見れてわたしも頑張らなきゃいけないと思いました…。
ジャニーズWESTはまだスタートしたばかり」という重岡くんの言葉に感銘を受けました。まだ始まったばかりかもしれないけど、こんなにわたしたちに最高な景色を見せてくれているジャニーズWESTには、これからもついていくしかない。
2年めはもう終わってしまって、3年めに突入したけど、私たちに数々の新しい景色を見せてください!楽しみにしています!